「日比谷オクトーバーフェスト2013」・・立ち寄っただけ。涙目

ウォーキングで日比谷を歩いていたら、日比谷公園でなにやらイベントを

やっていたのでちょっと覗いてきました。それはドイツビールの祭典「日比

オクトーバーフェスト2013」なるイベントでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ドイツのミュンヘンで毎年開催されているイベントを日本に持ち込んだもの

のようです。噴水広場をぐるっと囲むようにテーブルが置かれています。

ちなみにこのイベント、毎年やってるみたいです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なるほど、みんな飲んでる、飲んでる。。こりゃ、ビール好きにはたまり

ませんな。

shuttlexの備忘録と私的雑感

場内の売店には、いろんなドイツビールが販売されていました。

「今日はウォーキングを中止して飲んでしまえばいいよ」、そんな

甘いささやきが聞こえてきます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でも、なんとか飲みたい衝動を抑えて(まっ、席が空いてなかっただけかも)東京駅に

向けて日比谷通りを進みます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

行く手には、トワイライトなお堀の水辺に高層ビルが映し出されておりました。

さーて、帰ったらビール飲もうっと。(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感