ヨーグルトで不老長寿・・、私にはムリかも

人それぞれ、なにかしらの「こだわり」を持っておられる

ことと思います。

たとえば、毎日の朝食にヨーグルトを食べるとか、野菜

ジュースを飲むとか・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感 shuttlexの備忘録と私的雑感

私というと、「ヨーグルトが腸にいい」ので食べるようにして

います。

このヨーグルトの力に最初に気づいたのは、ロシアの生物学

者「イリア・イリイチ・メチニコフ」というひと。

メチニコフさんは、ヨーグルトを常に食べているブルガリア

が長寿であることから、「ヨーグルト不老長寿説」を唱えました。

このメチニコフさんの誕生日が5月15日ということで、今日を

“ヨーグルトの日”として、明治乳業が制定したのだそうです。

たしかに腸の調子はいいものの、私の老化は確実に進んで

いるのも、また実感しております。あせる