夕暮れの丸の内をウォーキングしました

昨日は仕事の片付けでオフィスに出かけた帰りに丸の内界隈をウォーキングして

きました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ここは内堀通り、馬場先門を通り過ぎたところ、進行方向先に二重橋があります。

いつもは配送のクルマなどで騒然としているお堀端も交通量はさほど多くありませんでした。

夕日にあたるビルディングがきれいだったので、先の通りを右折して東京駅方面に進みます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

丸の内の高層ビルが立ち並んでいます。左側の煉瓦色のビルがオレンジ色に輝いて

異彩を放っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

すぐ先の通りを入ったところに丸の内の高級ブランド店が並んでいます。クリスマスでは

ありませんが、街路樹の照明が灯ってなかなかよい景色です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ここは東京駅中央口。空は快晴で夕暮れが近づいています。それにしても目が痒い。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

丸の内ビルディングから、通りの先に新丸の内ビルを見たものです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、こちらが東京駅、先日、復原工事を終えた駅舎が林立するビルのなかにあります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

いつも通り過ぎていた東京駅、駅舎を眺めたいというのが今回のウォーキングの目的だった

ので、満足して次の目的地、秋葉原までウォーキングを続けました。

さて、秋葉原に向けて進んでいると、神田駅に近くなったところで、街に働きに来たディフェンダー

を発見。ナンバーから規制外の山梨からやってきた車両のようです。あれ?乗り入れ出来たん

だっけ?

ぢつは私、チャウトンホワイトのノーマル110(この車両は2インチアップ?)をオリジナルのまま

乗るというのが理想なんだよなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

そうだ、神田に「出世不動尊」なるものを発見。なんでも祈ればいいものでもなかろうが・・・。

しかし、さっきまで丸の内の林立するビルを見ていたのに、神田界隈に入ると一気に下町の

情緒あふれる街並みに変わるのがなんとも不思議なものです。

shuttlexの備忘録と私的雑感