山で頼りになるパタゴニアのアウター、街着でも活躍しています

寒さで着込んでもモコモコ(着ぶくれ)にならず、しかも防寒、防水に

優れたアウターを探して見つけたのが、パタゴニアのナノ・ストーム

ジャケットでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私はこのジャケットと同じ、「H2No」というパタゴニアが採用している

ゴアテックスに相当する透湿防水素材を使ったジャケットを愛用し

ています。

パタゴニアの製品は価格が高いのが難ですが、登山でその品質は

体感済み。

この点では、例えばエーグルやコロンビアは、アウトドアを志向した

ファッションブランドであって、本格的な登山とかに使うひとは少ない

ように思います。(あくまで個人としての感想です)

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

一度体感してしまうと、そこまで必要のない街着でも、ほしくなるのが

人情でしょう。

神保町のさかいやスポーツで試着してからというものの、欲しいアイ

テムだったのです。しかし、問題はその価格、なんと44100円もする

のですよ。ほんと高いよなあ。20000円くらいならいいのに。

さかいやスポーツか、L-Breath(エルブレス)のセールが始まったら、

懐と相談して買ってしまおうと目論んでおりましたが、運よくネットで

とても安く買えました。(平行品とのことですが、まっ、そもそもが

ベトナムとかで作ったものですしね、ニセモノ返金保証もあるし)

ここで1000円でゲットできましたー、なんて書くと、ほしのあきと同じ

ことになってしまいますよねー。(笑)、そんなに安くはありません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

改めて着てみたのですが、とにかく、その軽さ、薄さがいいですね。

防寒性能がいかがなものか、今日から着て検証です。

しかし、こんなブログって、facebookなんかで言う「リア充」自慢に

なるのでございましょうか?あせる