「ランチ代250円以下」が24%に心当たりがあります

新生銀行が全国2000人のサラリーマンを対象に2012年に行った

アンケートによると、昼食にかける平均額は510円だったとのこと。

しかも、全体の24%にいたっては、昼食代が250円以下しか使って

いないのだそうです。  日刊SPA! 1/10記事 こちら

shuttlexの備忘録と私的雑感

これって、弁当持参のひとは0円だから、平均を下げているとか

ではないでしょうか?安くなった弁当でも298円とか320円でしょ。

ちなみに、250円昼食にするには、

1.カップ麺とおにぎり1個、もしくはパン1個

2.パン×2個、おにぎり×2個

3.パンと牛乳

4.コンビニの冷食(セブンのミートスパとかは198円)1個

私の場合、その場はなんとかおなかは満たせても、夕方くらい

からおなかが空いてきて、とても耐えられませんね。

そういえば、昼食に出かける途中に100円ショップがありますが、

決まって買い物に来る若いサラリーマン風のお兄さん2人組が、

カップ麺とおにぎり1個を買って、お店のポットでお湯を入れてい

るのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なるほど、あのひとたちが250円以下でやってるひとたちなんだ

よなあと思いました。

しかし、これでは野菜がまったくなしですから健康に悪いでしょう?

若いといってもそのうち身体をこわしてしまいそうです。

せめて、朝は野菜ジュースでも飲んでおいたほうがいいですよと

心で声をかけておこうか、まっ、余計なお世話ですよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感