「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」トムはいいね

会社の映画好きな連中がみなおもしろかったというので、こりゃ、

公開中に観ておかなければと、お勉強のことは忘れて出かけて

きました。(笑)

ほかにも今日から公開の『麒麟の翼』とかに誘惑されそうなので、

ちゃっちゃとチケットを買って、ポップコーン買って会場へ。

本作は、ご存じ、トム・クルーズがすご腕のスパイ、イーサン・

ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾です。

爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサン

たちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げます。

やはり、この手のアクション映画は劇場で観るに限りますね。

CMに出ていた話題のドバイ超高層ビルでのスパイダーマン

ようなシーンは、中盤にして出てきました。わぁ~、かっこいい。

とにかくテンポよくストーリーが進んでいきました。

そして、エンディングのシーンは前作を観ていないと、「えっ、誰?

このひと?」ってことになるかもしれませんね。

だから、観に行く前にできれば前作をご覧になってからでかけると、

「ああ、そういうことね。」と楽しめるかもしれません。