タニタ食堂開店、私はお昼はがっつり食べますよ

今日もお昼に、ちゃっちゃと更新させていただきますね。

健康機器大手のタニタは11日、ヘルシーランチで知られる

同社の社員食堂のメニューを提供する「丸の内タニタ食堂

をオープンした。午前8時半から配布した整理券代わりの缶

バッジ320個が開店前になくなるなど、大盛況のスタートと

なった。 産経ニュース 2012.1.11

「日替わり定食」(800円)と「週替わり定食」(900円)の2

種類だけでお昼だけ(午後3時まで)の営業とのこと。

白米のよそい過ぎを防止するため茶碗(ちゃわん)の内側に

100グラム、160グラムをそれぞれ示す線を引いてあるそう

ですね。

報道陣に公開されたメニューがこんな感じだったようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、外食で、このお金だして、ダイエット食ってのもどうな

んでしょうかね?

まあ、節電継続でオフィスは寒いし、体調維持するには、

もう、昼はがっつり食べると決めてる私です。

追記:

整理券の存在について知らなかったという人が多数おり、

行ったら、食べられなかったというひとがけっこうおられた

そうです。 

しかし、この混雑、新しいものに飛びつく段階でしょうけど、

ここはタニタの社食じゃないので、毎日この金額で食べる

わけにはフツーはいきませんよね?

この料理に触発されて、健康を考えた食事を実践すること

こそ、大切なこと! な~んてことは、おわかりですよね。

あっ、わかっていますよ。

しっ、失礼いたしました。