ひと月おきに、でかめの地震がやってきてませんか?

みなさま、こんばんは。

今宵のブログは、もう更新しまいと思っておりましたが、やはり書かせて

いただきます。

本日で大震災から4か月が経過しました。

今回の大震災でお亡くなりになられたみなさま、行方不明のみなさま

ご冥福をお祈りいたします。合掌

さて、11日という日に、なぜか地震が発生しているなあと思っていたら、

夕刊フジの記事 にこんなことが書かれていました。

振り返ると昨日の地震や、福島県いわき市などで震度6弱を観測した4月

11日の余震など、強い揺れはなぜか11日前後にやってきている。

琉球大名誉教授(地震学)の木村政昭氏は「M8級の余震はこれから起こ

る」とした上で、奇妙な「1カ月周期」をこう解説されています。

--------------------------------------------------------------

 「4月11日に大きな余震が起こったことで、1カ月ごとに特徴ある動きを

見せる地震とも考えられる。その後、再びストレスを蓄積してガス抜きの

余震が起こる。今回は7月10日だったが、次の8月11日、さらに9月11日

と油断はできない」

--------------------------------------------------------------

いまだ激甚災害のまっただ中にいることを忘れてはいけないそうです。