お気に入りの999.9のメガネを買いました

私のプロフ画像を見ていただければわかります通り、私は「メガネ

男子」でございます。

そのむかし、「メガネは顔の一部です」なんていうCMがありました

が、まさにメガネは私の顔の一部になっております。

中学からずっと掛け続けてきたのですが、999.9(フォーナ インズ)

のメガネを知ってからは、ずっとここのフレームがお気に入りになっ

ています。

じつは、毎日ブログを書き続けているせいか、度が少々合わなくなっ

てきたので、昨日、東京銀座のフォーナインズに新しいメガネを仕入

れに出掛けてまいりました。

この店舗は店内画像の右手の壁に、フォーナインズのメタルフレ

ム、また、左側の棚にはネオプラスチックのメガネがフルラインナッ

プで展示されています。(実際の店内は、昨日は若い男女などでけ

っこうな混雑でした)

声を掛けていただいた若い店員さんのお話しを聞きながら、あれや

これやと、延々と見比べながら迷いました。(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感

店員さんいわく、

メタルフレームはビジネスベースで根強い人気がありますが、この

ところ、ネオプラスチックフレームに人気がでてきているとのこと。

なので、定番人気のNP-771に帰り咲こうかとも思ったのですが、

このタイプだと、汗をかくとずれそうなので最終的に見送りました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ということで、悩んだあげく、大枚はたいて買ってまいりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

上部のシールをはがすと、こんなべろのような紙が入っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この紙には、

アフターケアが、ずっと続く

「ここちよさ」をつくります。

掛け心地の調整やメンテナンスに、

またいつでもいらしてください。

なんて、フォーナインズのコンセプトである、「掛け心地」をアピール

しています。

でもって、買ったのがこのメガネです。

ネオプラスチックではなく、メタルフレームのメガネなんですよ。

ネオプラスチックのカジュアルさをメタルフレームのかっちりさを組み

合わせて作ったのがこのフレームです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

メタルですが、カラーをダークブラウンにしたのでぱっと見、メタル

に見えないかもしれません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さいわいに視力も思ったほど下がっておらず、度の調整をしていた

だき、またもとの視力が戻ってきました。(嬉)

これからこのメガネが私の顔の一部になります。

追記:

世代爆弾さんへのコメントで白状しましたが、、わたくし、メガネ

フェチでございます。(照)

男子でも女子でもメガネのバシッと似合うひとには萌えます。

例えば、小栗旬くんのこのメガネ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

プラスミックス13704-020でしたよね。

これも決まれば抜群にシャープなのですが・・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ついつい、メガネネタでのコメントに、こっそり更新してしまいました。汗

さ~て、仕事しよっと。。

では、午後のお仕事、お勉強、そして家事にがんばでございます!