読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の夏野菜はうまくいくかなあ

家庭菜園

会社でカゴメさんから凛々子というトマトジュース用の苗を毎年いただくものだから、

やってみるかと、ここ数年やっているミニ菜園です。

菜園といっても、花壇を転用したわずかの土地に植え付けるので、ベランダ菜園と

同等のミニ家庭菜園なのです。

昨年は猛暑が原因で、早々に枯れてしまったりと、よい結果にならずに終わりました。

今年は、定番の凛々子に加え、サントリーの本気野菜シリーズから「かんたんルビーノ」、

デルモンテの「ぜいたくトマト」と、ハルディンの「テラストマト」をセレクトしてみました。

こちらはハルディンの「テラストマトレッドミニ」、今年始めてチャレンジする苗ですが、

実があまくて草丈が短く、ベランダ菜園するひとに人気の苗なのだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ついでに長なすも、連作障害に強い、接木苗を買ってきました。もう小さななすが

でき始めています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

夏の定番野菜、きゅうりは、すでに最初の収穫ができそうな勢いです。毎年問題なのは一斉に

できるので、食卓からきゅうりがない日がなくなることでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ことしはオクラにも再挑戦。納豆にオクラを刻んで食べれば、まさに最強のねばねばタッグです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今年はこの勢いでうまく育ってくれればいいんですけどね。