なんで籠池は逮捕され、加計はなにもないのか

そもそもが政治家と民間の癒着を取り締まるのが役目の検察が、籠池は逮捕して、加計にはなにもしない。これはあまりにも不公平であり、江戸時代の忠臣蔵の世界と同じじゃないか。

人事権、予算権というところを握って官僚にちらつかせば、当然、忖度が働くわけだ。

おかしいと思っていてもなにもしない、そのほうが官僚世界では安全なんだろう。そこにはコンプライアンスのかけらもない。

f:id:defender110:20170801213041j:plain

また、お気に入りだからといって重職に登用するのは一般社会にもありがちだが、そもそも掌握力がなかったり、基本的な資質に欠ける人物など、本人はもとより、任命した側の責任をもっと問うべきだが、責任は私にあると言葉に出しても、責任なんて取るつもりなどさらさらない。「まったく問題ありません」といけしゃあしゃあと言い放つ女房役など、ほんと国民を舐め切った態度に辟易するばかりだ。

送り付けられた組織はそれこそいい迷惑だから、なんだかんだ情報リークして追い出しておしまい。離任式の拍手の白々しいこといったらありゃしない。

そんないい加減なことをやってるやつらのことなど、下々はとっくに気づいているんだよ。