アイスカフェラテマシン導入、セブンのカウンターはなくなるんじゃないの?

いつも立ち寄るセブンイレブン、なにやらカフェマシンが増殖している気がしてよくみると、ここに新たなマシンが入っていました。

f:id:defender110:20170618072233j:plain

そこで冷凍ケースを覗いてみると、これです。これ。やっとこのセブンにも導入したんだよな。

ノンスウィートなんて書いてあるのは、先代のラテがそれはそれは甘いものだったのでその反省から生まれたんじゃないかと推測します。

f:id:defender110:20170618072257j:plain

新しもの好きとしては、買わなくてはなりません。そこでレジで買って、マシンに持って行こうとしていたら、セブンのアルバイトさんが、すかさず、ここに入れてLボタンを押してくださいと話し掛けられます。なんでも戸惑うひとが続出しているそうな。

f:id:defender110:20170618072312j:plain

なるほど、やっとふつうのカフェラテになったようです。それにしてもミルクの量が多いような気がします。

f:id:defender110:20170618072329j:plain

 飲んでみたら、やはりミルク感がかなり強く出ていますね。こういう系が好きなひとにははまりそうですが、逆に苦味のエスプレッソ感が好きなひとなら不向きかもしれません。

しかし、それにしてもこのラテが売れたりしたら、さらにラテマシンを増設することになって、その先、セブンイレブンのカウンターはカフェマシン置き場になってしまわないかと要らぬ危惧をしてしまいました。