豊洲問題、富山市議員不正といい、ほんといい加減なことをしてますね

世間を騒がしている豊洲市場問題も、聞けば聞くほどいい加減
なことをしてますよね。

過去5人の市場長が言われるまま印鑑を押していたんでしょう。
無責任このうえないです。民の金ならこんなに無責任な対応が
できるのですかね。

J-WAVEでの報道によると、豊洲問題って、大元を辿れば
なぜ豊洲?という根本の疑問に行きつくそうです。
築地に近いとかなんとかもっとらしい理由はすべて後付けみたい
で、土地の所有者である東京ガスには多くのOBが天下りして
おり、有力議員の働きかけがあったとのこと。
ここにも土地を巡る利権構造があるのではないかとのこと。

また、議員市議会のほうも、これもまた酷い話しですよね。
号泣議員が話題になってからも、イケシャアシャアと不正を
続けていたところは、ほんとうに不正の根は深いと思います。