荻上チキの不倫、うまいマスコミ対応ができるかな。

荻上チキ・Session-22」をよく聴いているんですけど、

本日の冒頭のところで、荻上さんが自ら不倫のことを

話して謝罪していました。

15年夏頃、友人関係であったAさんに好意を抱くよう

になり、『離婚が成立した場合には交際してほしい』と

話をしました。その後、妻に自分の考えを伝えたうえで、

離婚協議を進め、その過程で妻と別居、Aさんと同棲

していったということ。

しかし、ラジオパーソナリティーとしてベッキーの不倫

騒動も取り上げていたし、また、奥様のご実家がみかん

農家ってことでそこのみかんをプレゼント企画でやって

たりしたけど、いったいその裏でどんな顔してたんで

しょうね。

初動対応としては、すぐにその事実を認め謝罪した

うえで、選挙関係の報道をふつうにやっておられます。

不倫報道への問題点などをやっていた成果を出して、

うまい対処のしかたの見本となればいいのですが。

現在は子どもと別れるのが難しいため修復を目指して

いるそうだけど、そんなにうまくいかないんじゃないかな?

奥さんとは離婚して、養育費などずっと負担しつつ、

入れ上げた相手とは別れてしまい、なんのこっちゃ

って結末かなあ。