寒波と電気代高騰、デロンギを止めました

ここ数年、じわっと暖かくなるデロンギのオイルヒーター

を常用してきたものの、この寒波でなかなか温まらない

のと、冬場の電気代が高騰するので、灯油も安くなって

いる石油ファンヒーターに買替えました。

現在、灯油18リットルで1000円也。高いときは

この倍はしていましたよね。

touyu_kakaku.jpg

選んだのはトヨトミの小型石油ファンヒーターLC-32F。

toyotomi.jpg

選んだ理由は、まず、小型でデザインがシックでとても

よかったこと。

toyotomi2.jpg

次に、古い灯油も使えたり、省電力にエコモードで

灯油の節約ができること。

さっそく使っていますが、やはり灯油ファンヒーターは

暖かい。

室温は20度設定だけど、デロンギのときは節電対策

で「中」にして室温13度くらいだったから、その差は

歴然。これで芯から冷える寒さから解放されそうです。

でも、デロンギを使っていただけに、点火、消火時の

臭いが気になるなあ。