仕事があるから雪の日も出社するんだよ

電車の「間引き運転」で、数時間待っても「乗れない」

状態になった18日朝の出勤。

「なにがなんでも出社」しようとする会社員をみて、

「21世紀の八甲田山行軍」だと揶揄する声が

上がったそうな。

ぷっ、いいよなあ、お前らニートは・・・。

こっちは仕事で相手があるから出かけているんだよ。

ちょっと電車が止まったら休んでたんじゃ、仕事に

ならないだろうよ!

でもさ、在宅勤務のような多様な働き方ってのは

いいと思うが、実際やってる人たちもその働き方

について、仕事の仕方では苦労しているようだ。

駅の改札にならぶ人たちも、ただ並んでるじゃなく、

スマホで業務のやり取りしたりと、仕事してんだよ。

わかるかい?なあ、ニート野郎!