El Capitan、朝一番でアップデートしました

iOS9とともに注目していた新OSX「El Capitan」が

公開されたので、さっそくアップデートしました。

速攻だったのに、いやー、ずいぶん時間がかかりました。

前バージョンでもかなり安定していたのですが、今回のOS

も安定性がさらに向上しているとの触れ込みに期待しての

アップデートです。

地味だ、地味だという前評判ながらも、今回いちばんの期待

が日本語入力。想定以上の精度で変換します。

そして新しい機能で期待しているのは、「Split View」です。

1つしか表示できなかったフルスクリーンモード時に2つ目の

アプリを横に表示させることができる機能です。

しかし、動作が軽くなったという点については、さほど変わら

ないというのが当方の環境での感想です。