格安アクションカメラ「SJ2000」に興味津々です

ハンディGPS好きの私は、アクションカメラはGARMIN

VIRBを使っています。

昨年の南アルプス山行ではこのアクションカメラで撮影

しましたが、デジカメ画像と違い圧倒的な臨場感があって

動画撮影っておもしろいなあと実感したものです。

ただ、このVIRB、自転車とかバイクへのセッティングは

ばっちりなんですが、登山では手に持って撮影したので

岩場ではその扱いに苦労しました。

オプションの肩にセッティングするユニットを購入すると

いう手もあるのですが、いま、気になっているのがGopro。

もともとアクションカメラのジャンルの草分け的存在なの

で、機器のオプションも多数用意されているしGPS機能は

ないけれど欲しいグッズです。

しかし問題はその価格が高いこと(50000円~64000円)。

ネットで安い中古でもないかと探していたらGoproと酷似

のSJ2000なる製品が安く(8000~10000円)で出回ってい

ることを、今さらながら発見しました。

酷似品だけあって、Goproのオプション品も流用できそう

なので、いっちょ買って試してみようかと思案しています。

こちらはGoproで撮影したアクション動画ですがこんな

場面も撮影できるわけです。怖いくらいの臨場感です。