営業小屋の小屋明け、今年もスタッフブログを楽しみにしています

ゴールデンウィークに向けて、北アルプスの営業小屋の

小屋明けが始まっています。

合わせて小屋番さんのスタッフブログやフェースブック

始まりました。

数ヶ月ぶりのブログ再開は、私の登山シーズンの開幕でも

あるので、ちょっとうれしかったりします。

こちらは北アルプス岳沢小屋の除雪風景(ブログより引用)

山に行けないときも、ブログの写真などで山の雰囲気が

伝わってくるのがよくて、毎日ブログを読んでいるんです。

さて、今年は例年に比べて、4月の雨と気温上昇で雪が

少なめなんだそうです。

とはいえ、ゴールデンウィーク北アルプスは雪山と同じ、

いや、それ以上に厳しかったりするので実際にでかける

のは7月くらいからでしょうか。

その日ためには、ウォーキング、ランニングで体力を維持、

向上させねば・・・。

さーて、今年のゴールデンウィークはどこに行こうかな。