ルミネの大炎上CMというのが気になってニコ動で問題
のCMを鑑賞しました。そのひとつがこんな感じ。
上司: なんか顔疲れてるなあ。残業?
吉野: いいえ、ふつうに寝ましたけど・・・
上司: 寝て、それ?ハ・ハ・ハ
上司: 大丈夫だよ、吉野とは「需要」が違うんだから・・・
このCMのあと「需要」というスラングの説明ボードが
でます。
こりゃ、女性に対して「需要」などと男目線で言っている
時点で即アウトでしょう。
女性客を取り込みたいルミネさん、肝心の女性を不快
するCM流してどうするんでしょうか。
どうせ、どこかの広告代理店に発注して作ったのだろう
けど、まんま丸投げしたのか?
広告担当は、だれも不快に思わなかったのでしょうか?