「国民に信を問う」と言葉は踊るが・・・

どのみち消費税は10 %にするんでしょうけど、

先延ばしにすることに信を問うというより、

選挙して信任されて、それまでの不祥事の

禊ぎを受けたとして、堂々とやりたことをやる

図式に見えてしまいます。

悲しいかな、いまは選挙するまでもなく、野党

の負けはお約束みたいだし・・・。

沖縄知事戦みたいに、自民党現職が敗れる

ような波乱を起したいものです。

追記:

いい、悪いは別にしても、沖縄から基地がなく

なった後、どうやって経済を維持していくんで

しょうかね?

この視点では、原発も同じですよ。

国会前をウォーキングでよく通りますが、あそ

こで騒いでいる連中も、当事者のことは考え

ないで、ただ、ただ、イヤだといっているように

思えてなりません。