iPhone6使っているひと、あなたは見かけますか?

iPhone 6の国内販売数が昨年の従来機「同5s」、「同5c」

に比べ、同時期で1.5倍と過去最高に達しているそうです。

日本経済新聞より)

しかも今回はかなり大めに在庫を準備していたようで、

6 Plusを除けば、予約を早くしたひとにはもう手に入って

使っておられることと思います。

という私もそのひとりなんですが・・・。

それなのに、発売後、都内の通勤電車内でiPhone6

使っているひとをまったく目にすることがないのです。

iPhone使っているひとたちって、みんなiPhone5、もしくは

5S。

ネットであった車内でスマホを使っている光景から引用

これって私だけなのかなあと不思議に思っていたら、会社で

Plusの入荷を待ってる同僚から、

iPhone6使ってるひと見かけないんだけど、見かけました?」

と問われて、改めて、やっぱりそうなんだと納得した次第。

みんな、バッグのなかに仕舞い込んで使わないのか、それと

も恥ずかしがり屋ばかりなのか・・・。

追記:10月2日

ちょっと記事への訂正ですが、このブログを書いて以降ですが、

iPhone6はぼつぼつ見かけるようになりました。

でも、相変わらず見かけないのは、iPhone6 Plusです。