「社団法人日本ITデータ機構」の詐欺メール! 無視しましょう!

本朝、以下のメールが私のところにも届きました。

典型的な架空請求詐欺メールであると思います。

1.そもそも身に覚えがない

2.メールの差出人が私自身となっており、有り得ない

3.公益法人制度改革が実施され、現在は「社団法人」は

  存在しない。

4.全く同じ文面を使い、「株式会社ITデータバンク」

  「株式会社 LGリサーチ」「JPシステムリサーチ

  株式会社」などの社名を使ってばらまいている

こいつがまさしく悪用する業者ですから、間違っても電話

したりせず、即捨て削除しましょう。

メール文面を魚拓にとって貼っておきます。

追記:

アドビの顧客情報漏えい後から、どんどん届くように

なったとの情報があります。

私もアドビにユーザ登録しているので、そのせいなん

だろうか??

しかし、「万が一身に覚えのない場合も電話せよ」とは、

かなり強気だよなあ。