開幕戦ブラジル勝利、先制点取られてW杯の行方を心配しました

みなさま、おはようございます。

ワールドカップブラジル大会が始まりましたね。

開幕戦で日本の審判員が笛を吹くというので、

少々早起きして観戦しておりました。眠い。。

前半にクロアチアに先制点を入れられて、こりゃ、

もしもブラジルが万一負けたりしたら、それでなく

てもW杯に反対の声が多いので、暴動が起きて、

大会が運営できなくなるんじゃないかと要らぬ

心配をしてしまいました。

しかし、あのネイマールの活躍で3-1で無難に

勝利しました。

さて、前半27分には、ネイマールにイエローカ

ードを出すなど、相変わらず厳格な審判でしたね。

追記:

西村主審はPK判定に対して、クロアチア代表の

コヴァチ監督曰く、

「もし、あれがペナルティだというのなら、バスケット

ボールをしろということか。そこではペナルティを

取られるような反則だからね」と、激しい接触では

なかったと主張したとの報道が出ていますね。