ナッツをぼりぼり食べる女子と遭遇、そのノウハウいただきます

昨夜、ホームで電車を待っていたら、となりに立っていた

20代後半くらいと思われるお姉さんが、バックから素焼き

ミックナッツを取出し、ぼりぼり食べ始めました。びっくり。。

いかにも美味しそうに食べているので、こっちも気になって

ちらちら見ていたら、ナッツの次に取り出した袋は「乾燥

いちじく」。

ふくろのなかのいちじくを1個つまんで、これまたムシャ

ムシャとお食べになりました。

そこで、帰宅してネットで検索してみると、このふたつ、

女性の美容フードとして優秀なアイテムなんですね。 

なるほどあのお姉さん、身に着けている服装とか靴

などを見る限り、かなり美容に関心が高そうでした。

ということで、おやじは美容ぢゃなくて、、これをダイ

エットの間食として使ってみようかと思ったわけです。

まっ、なんでも食べすぎては逆に太ってしまいます

から、ほどほどの量でやっていくとしますかね。

しかし、これだけブログに書くということはですね。

みなさん!

おやじが総務の子に指摘されたことが、いかに心の

小骨として刺さっているかという査証なんですわ。

なんとしても、数値改善して、もうお小言など言わせ

ない身体になってやる!メラメラ

追記:

なんと、ナッツとドライフルーツといえば、モデルさん

には常識の間食アイテムなんだそうです。

ナッツは脂質が心配されるけど、この脂質は不飽和

脂肪酸が豊富で、さらにナッツはビタミンやミネラルが

豊富なんだそうです。

また、ドライフルーツはむくみを取るカリウムが豊富

とのこと。