沙羅ちゃん4位だったけど。よく「がんばりましたね」

このところ、お茶の間でお茶をすすりながら、すげぇ

なあ、あんなところから飛ぶなんて・・、怖えだろうなぁ

・・などとつぶやきながら、まるで好々爺みたいに

テレビを観ています。

それにしても、ソチ五輪で金メダルに1番近いが高梨

沙羅さんだという報道にメダルを期待していました。

残念だけど、結果は4位、めげないで欲しいですね。

それにしても、試合後のインタビューでの高梨選手の

しっかりした受け答えが冷静でよかったです。

しかもNHK工藤アナのインタビューに「みんな応援

すると思います」とか、最後に沙羅ちゃんへ「がんば

りましたね」という労いのことば。

そして、そのことばにちょこっとうなずく沙羅ちゃん。

何かイイですねぇ。 ほっこりするインタビュー でした。

それにしても、メダル取れなきゃ悪みたいな風潮は

止めにしときましょうよ。

だって、こんなに若いのだから、これから何度でも

チャンスがあるでしょ。

追記:

やっぱり、悔しかったんだよね。そうだよね。

「(五輪は)やっぱりどこか違うなと感じました。自分の

納得できるジャンプができなかった」と涙ぐみながら

悔しそうに試合を振り返った。

きっと、この悔しさをバネに大きく成長すること

間違いない。とおじちゃんは断言するよ。