東京は夕方から19日にかけて降雪予報、交通機関が心配です。

今日は関東地方の平野部でも夕方あたりから雪になる恐れがある

との天気予報がでていますね。

このブログを書いているお昼時間では、都内は泣き出しそうな天気

ですが、まだ雨や雪は降っていません。

さて、雪で気になるのが交通障害でしょうか?夕方の帰宅ラッシュ

と明日の出勤ラッシュが心配です。

首都圏、とくに東京での積雪での交通障害といえば、今年の初め、

成人の日、1月14日に降った大雪でした。

その日のブログに掲載した道路に積もった雪です。

この日は成人の日でお休みだったからいいものの、今回は平日

ですから、雪に弱い関東人はたいへんです。

もっとも、こんなにまで降ることはないだろうと素人判断してはいる

のですが、いまの雲行きだと心配ですね。まっ、防寒対策以外に

なにもしていないし・・・。

追記:

現在は冷たい雨となっていますが、雪が積もるような感じではなさ

そうです。

追記2:12月19日

みなさま、おはようございます。今日も寒い朝ですね。

{{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~

幸い夜中の雨も雪までにはならなかったです。