「ゼロ・グラビティ」、ぜひ3Dの大迫力で鑑賞をおすすめします

前評判がきわめて高い「ゼロ・グラビティ」が今週金曜から

公開ということで、さっそくIMAX3Dで鑑賞してきました。

いやー、ストーン博士(サンドラ・ブロック)といっしょに

地球上空60万メートル、音も、酸素も、気圧もない宇宙空間

に投げ出されたような感覚になりましたよ。

しかし、宇宙空間で撮影したのではないかと思わせるような

みごとな無重力空間の映像はすばらしいかぎりでした。

登場人物はわずか2人、しかも途中からはサンドラ・ブロック

ひとり、帰還に望みをかけて宇宙サバイバルを繰り広げます。

   

純粋にストーリーだけを考えると、非日常な世界であっても

有り得ないように思いますが、それを差し引いても見応えの

ある映画でした。

追記:

この映画は、ベースが無音、宇宙服のなかで聞こえてくる無線

交信の音声がベースになるので、ポップコーンなどをボリボリ

食べるのは遠慮したほうがよいかと思います。

追記2:

私の私感では、そのままのタイトルのほうがエンディングの部分を

含めて、元のタイトルのほうがしっくりくると思うのですが・・・。