しつこく更新し続けているのには「わけ」があるのです

「不定期更新」と宣言したにもかかわらず、ブログを書き続けています。

これには「わけ」がありまして、不定期更新とブログに書いた日のアク

セス数がたいへんなことになってしまったのです。

アメブロさんの水増しアクセス数というのは有名ですが、まっ、いつもの

検索ロボット様の大量訪問にしても、総アクセス数が5000近くになるとは

おどろきです。以前、Bon Joviの日本公演の日にBon Joviの曲を紹介

したら、19000ものアクセスがあったとき以来です。

そこで、その日の時間帯のアクセス数をみてみると、朝方と晩の2回、

大量アクセスがあったようです。とくに朝方のアクセス数はこんな感じ

でした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

は、は~ん。朝から検索エンジン様の大量訪問なのねと、そんなものに

不定期更新を慰留されてもねえと、核心の訪問者属性を覗いてみると、

あれれ。検索エンジン系だと「不明」が増えるのに、なぜか「Windows」、

ブラウザは「InternetExplorer」となっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかも、お気に入り、またはブックマークなどが全体の85.7%(ここは

ロボットでもそうなるようです)と、そんなに私のブログの潜在読者が

いてくださるのか・・・。涙;

---------------------------------------------------------

これは、「更新を続けるように」という、神、いやサイバーエイジェント

からの啓示なんでしょうか。ww

---------------------------------------------------------

水増しは当然としても、たぶん不定期更新の記事じゃなくて、アイソン

彗星の記事がヒットしたようで、次の日にどんと落ちてから先、順調に

いつもの数字に向け暫減しております。あせる

ということで、私のブログには「潜在読者がいるんだ」という淡い期待に

気をよくして更新しているわけです。

しかし、予定通り、夜の更新もしんどいときは、不定期更新とさせていた

だきますのであしからずご了承くださいませ。