ドラマ『半沢直樹』、竹下はんのITレベルの高さに驚愕するの巻き

すいません。一昨日書いた半沢直樹第3話のブログ内容に誤りが

ありましたので、この場でその訂正と、それにまつわる追加ブログ

とさせて書かせていただきます。

竹下金属工業の竹下はんが持っている一眼レフは「EOS6D」では

なくて、「EOS60D」の誤りでした。あせる

これが証拠写真です。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

EOS 60Dに、オプションの無線LANカード「Eye–Fiカード」を挿入して

撮影すると、写真を自宅に自動転送することや、インターネット上の

写真共有サイトなどにアップすることができるようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ということは、竹下はんが東田のアジトから半沢課長にその場で

画像を送るようなシーンであったと記憶しているので、そうであれ

ば、このよう操作したのではないでしょうか?

1.アジトで張り込み中の竹下はんは、出てきた東田と銀行マンら

  しきツーショットを視認。

2.EOS60D+望遠レンズでツーショットを撮影。

3.さっそく、半沢課長に電話連絡。

4.「じゃ、これから画像送るで」と言って通話を切る。

5.EOS60Dの通信機能を使って、スマホに転送。(想像)

6.スマホから画像付きのメールを半沢課長に送信

shuttlexの備忘録と私的雑感

その場で即送信となると、カードリーダーでパソコンに転送して

などとやってられないでしょうし、60Dを小道具として採用したの

もこんな伏線があるのではないでしょうか?

と、すれば、さすが一国(会社)の主、竹下はんのITレベルは

かなり高いのではないでしょうか?