新型「Nexus 7」、高画質化で映画鑑賞によさそうですね

予想どおり、ASUSが製造する「Nexusブランド」のAndroid タブレット

「新型Nexus 7」の発表がありましたね。これを見越して、値下がらぬ

うちに、現行Nexus7を売却した私ですが、新型のスペックが気になり

発表内容を調べてみました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

発表の場で投影されたスペック表でみると、ディスプレイの解像度

が大きく向上していますね。フルHDで色域が30%拡張されていて、

ステレオサラウンド対応だから、映画を取り込んでおいて、車中泊

のクルマのなかで、まったり映画鑑賞なんていうのによさげです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

それと気になるのがLTEへの対応でしょうか。今回のモデルで

4Gに対応したようです。でも、今回も4Gモデルが国内販売に

なるのは、当分先になるのでしょうか。

今回もコスパの高いタブレットになるのは間違いなさそうですが、

こんなブログを書いておきながら、現行Nexus7を売却した理由が

「あまり、使うことがないから」でした。

タブレットは、コスパで選ぶのもポイントですが、こんな使い方を

したいから選ぶって感じで用途を考えておかないと、結局使わな

くなってしまうかもしれません。(私の場合ですが)