MS製タブレット、SurfaceRT投げ売りへの雑感について

パソコンおたくのような新しもの好きを自認されるかたには特報

ですが、Windowsのタブレッ SurfaceRTが販売不振で、1万円

の常時値下げ(投げ売り)を始めたようです。

もちろん、あのマイクロソフトのことだから、そんな言い方はしよ

うはずもなく、「iPad購入をためらっている方にSurface RTの魅

力を訴える」のが目的なんだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ご存じないかたも多いと思いますが、SurfaceRTはワード、エクセ

ルなどのMS純正ソフトを標準搭載しているとはいえ、インテル

外のCPU搭載のため、windows8を改変したWindowsOSなのです。

このため、従来のWindowsのアプリがほぼ使えず、アプリもみる

べきものがありません。ですから、あの不朽の駄作、WindowsME

どころではないのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、依然として業務用では圧倒的なシェアを誇るあの会社が

タブレット人気での乗り遅れを取り戻そうと焦る気持ちはわからぬ

でもありませんが、ずっと使い続けているお客をもっと大切にした

ほうがいいんではないでしょうか。

追記:

昨日公開していたはずが、またまた本日公開になっておりました。

たいへん申し訳ございません。時間を戻して公開しておきます。