尾瀬で出会ったお花たちを備忘録として残しておきます

雨の尾瀬ハイキングでした。雨が止み、霧が一瞬晴れると、新緑とそのなかに咲く花々は

とてもすばらしいものでした。メンバーからデジカメ写真が回ってきましたので、尾瀬で出

会ったお花たちの備忘録として書き残しておきます。

さて、やはり尾瀬と言えば「水芭蕉」ですよね。木道の脇に咲いていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

左は「オオバタチツボスミレ」、右は「ミツバオウレン」でしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

左は「コバイケソウ」、右は「ミツガシワ」

shuttlexの備忘録と私的雑感

「オゼタイゲキ」ですね。つゆでキラキラと光ってきれいでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

左は「ヒメシャクナゲ」、右は「リュウキンカ

shuttlexの備忘録と私的雑感

左は「ウワミズザクラ 」、右は「イワカガミ」です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

レンゲツツジ」があちこちで咲き初めていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

限られたエリアでしたが、撮り切れていない多くのお花たちが咲いていました。

たしかに人気エリアになるのもわかるような気がします。

夏がくれば思い出す、遙かな尾瀬、野の小道・・・。