失言したら徹底的に叩くって体質って、どうなんでしょうねえ

ことの真偽は定かではありませんが、どこかの県議さんが病院での

呼び出しにクレームをつけるブログを書いて、大炎上の末、自殺され

たようですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

上から目線だの散々に叩かれていましたが、よーく考えてみれば、

人間、社会のなかで暮らしていれば、大なり小なりこんな感情って、

生まれてくるものです。

そんな感情の発露としてブログに書いたり、twitterでつぶやいたり

した日には、マスコミまで加わり、徹底的に叩く、これってもう日本人

の国民病じゃないかとすら思えてきます。

ふつーなら、だれかが諭して終わりというのが本来の姿ですよね。

この件は、感情の発露として、ブログやtwitterを使うとえらいことに

なるという事例になるのでしょうか。

それにしても遙か末端、塵芥のようなブログを書いている私にとって

も、こんな感情の発露にブログを使わないようにしなくては・・・。

追記:

しかし、地方県議のブログの不適切発言を探し出して告発するなん

てところは、日本にも(草の根)諜報機関があるんじゃないかと思え

てしまいます。