夏向けダイエットには「パン断ち」も必要なようです

ネットでは発売前からマクドナルドの「メガポテト」の高カロリーさが話題に

なっています。まあLサイズ2つなんだから、そりゃ、高カロリー(1142kcal)

でしょう。

でも、これって、お一人様で食べるものなの??

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、見るからにやばそうなメガポテトとは違っていても、セブンイレブン

パンコーナーも、なにげにカロリーではやばいですよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで、カロリーの高そうなパンをいくつか列記してみると、

  ミルキーホイップメロン 425Kcal

  たっぷりコーンマヨネーズ 405kcal

  ロングチョコゼブラ 398Kcal

  バター香るメロンパン 384kca

  こしあんドーナッツ  379Kcal

  つぶあん&マーガリン 362Kcal

  濃厚練乳フランス 342kcal

  ストロベリー&ホイップ 341Kcal

  クイニーアマン 336kcal

どれもおいしいパンなので、ついつい2つ買って、甘い飲料といっしょに

食べた日には、メガポテトを超えてしまいます。

今年もすでにクールビズが始まっていたりして、ワイシャツからおなか

ラインが気になるひとは要注意ですよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感