今年の夏野菜、デルモンテの苗で遅い植え付けをしました

植え付けの日を忘れぬよう、備忘録としてブログに書き留めておき

ます。(このジャンルは、私のブログのなかでも惹きの弱いジャンル

なのです。内容に深みがない、ありきたり、若い読者が多いから?)

さて、昨日、夏野菜の苗をホームセンターに買いにでかけたところ、

デルモンテのベジタブルガーデンシリーズの苗が値下げされている

ではありませんか!(連休投入の残りモノか?)

通常298円が198円、しかもこの苗、病害虫に強いとのことなので

選んでみました。野菜って、苗選びでも収穫量が変わってくるのは

実感済みです。

[デリシャス胡瓜ブルームタイプ]

花粉のある昔ながらのきゅうりで、皮が柔らかく、果肉がしまった

みずみずしさが売りだそうです。

でも、毎年一時にたくさんきゅーりが育つものだから少々食傷ぎみ

になっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

[フルーツルビーEX]

昨年はサントリーの「かんたんルビーノ」を植えましたが、とても

作りやすい苗でした。とにかくトマトはわき芽の摘み取りを毎週

やっていくことと、適度に乾燥した土のほうが育ちやすいようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

[グリーンキッス]

いつもは100円前後の安い苗でも、問題なく育っているのですが、

今年は早生で収穫量が多いというので、この苗を選びました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

[まるさやオクラ]

納豆にオクラのねばねばの組み合わせが、健康に最強と思って

いるので、毎年植えています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さーて、これで今年も狭小花壇で、たくさんの野菜が採れますように。