「低炭水化物ダイエット」、そもそも私には無理かも

お正月休みで少々だぶついた身体を締めるのに、やってみようか

と思っているのが「低炭水化物ダイエット」。

短期間で確実に減量できるそうなので、ちょっと調べてみました。

【低炭水化物ダイエットとは】

炭水化物の摂取量が減ると、足りないエネルギーを脂肪を分解

して補おうとするので、脂肪が落ちる即効性があることから、人気

のダイエットなのだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

では、低炭水化物ダイエット、つーやつは、どうやるのかというと、

炭水化物を1日20gに制限するのだそうです。

※ちなみに、ご飯1膳弱が100gということだから茶碗五分の一

 程度しか食べられません。

具体的に、食べていいもの、悪いもの

  ○肉や魚、卵

  ○チーズなどの炭水化物の少ない乳製品

  ○大豆や大豆加工品

  ○緑黄色野菜は適量

  ○海藻類

  ×パン(小麦加工品)や米などの穀類

  ×パスタ、うどん、蕎麦、ラーメン類、菓子などの加工食品

  ×牛乳

  ×アルコール類

  ×カフェイン類

  ×糖分を含む清涼飲料水

たしかにストイックにやれば、確実に減量できそうだけど・・・、

こりゃ、そもそも、無理みたいです。私には。あせる