昨日、アップルよりiOS6.1が公開されたので、さっそく手持ちの
アップデートの内容は、
文字入力中にスリープ→解除後にアプリが強制終了の解消
LTE対応キャリアの追加
広告識別子のリセットボタン追加
iTunes Matchに登録するとiCloudから個別に曲を落せる
iPhone5はソフトバンクの国内正規版なので、とくに問題なく更新
できたのですが、、iPadで問題が発生してしまいました。
私は回線契約を増やしたくないため、海外のSIMフリー版iPadを
買い、ドコモのXiルーター用のSIMを利用しています。
ところが、アップデート後「JP NTT DOCOMO」と認識はしますが、
ネット接続ができなくなってしまいました。
今回のアップデートのひとつ、LTE対応キャリアの追加による変更で
キャリア設定に不具合が出ているのかもしれません。
ネットでも同様な報告が出ているものの、解決策についてはまだ報告
がありません。まあ、ニッチな情報ですからね。
これまで、APN(アクセスポイント)の設定をしなくても接続できていた
のですが、ひょっとすると、この情報を追加してやれば可能になる?
幸い、ほかに代替えできる端末があるので支障はないものの、現在、
あれこれ試行錯誤を続けています。
アップルさん、はやく不具合解消のバージョンアップ版を出してほしい
ものです。