いまさらですが、ソニーウォークマン「NW-A867」を手に入れました

ブログでお話ししておりますとおり、私は音楽データの管理はiTunesで

行い、音楽保管はiPod Classic160GB、通勤ではソニーウォークマン

旧型NW-A846(32GBモデル)を使っております。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この機種はたいへん音質がよくて気に入っているのですが、32GB

では容量が足らなくなってきたため、その後継機種を検討しました。

音質重視のウォークマンで現行販売品、最高容量64GBとしては、

アンドロイドOSを搭載したウォークマンZ1000シリーズのNW-Z10

70あたりが候補となります。

しかし、この機種はサイズが大きく、音質とは別の機能をたくさん

備えていて、かつ価格が高いのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで、アンドロイドは不要と考えると、残るは先日販売終了となった

A860シリーズの「NW-A867」しか選択肢はありません。

この機種は、フルデジタルアンプ「S-Master」の改良版「S-Master

MX」などを搭載して、「Walkman史上最高音質」と宣伝しています。

 

音質重視の私としては、ネットにまだ在庫があったので、さっそく

ぽちっとやってしまいました。

クリアケースは、ちょっと値段高めですがソニーの純正品をヨドバシ

カメラで購入してきました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さっそく箱から出して起動してみました。タッチパネルの感度も

わりとよさそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらにiTunesの音楽データ(MP3)をドラッグ&ドロップでコピー

して利用します。どんな音になるか、通勤電車での試聴が楽しみ

です。

追記:12月14日

ソニーの高音質デジタルアンプ(S-Master)の改良型(S-MasterMX)

によって、さらに音質改善されています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

それまで毎日使っていたs-master搭載のウォークマンと聴き比べ

ても、その違いは明らかに感じられます。

昨夜は最寄り駅で降りたのち、電車ノイズがなくなって、はっとする

くらいボーカルがくっきりと浮んできたのです。

駅のホームで聞き惚れ、その後、思わず遠回りして帰宅することに

なりました。

いやはや、もっと早く取替えておけばよかったと後悔しています。