青森、岩手、宮城で震度5弱、余震が心配です

7日午後5時18分ごろ、東北地方から関東地方かけて震度5弱を

観測する地震がありましたね。

地震の規模を示すマグニチュード(M)は推定7.3ということだから、

で、でかいですよね。

私はまだ、都内のオフィスビルでお仕事中(残業)ですが、けっこうな

揺れでしたよ。余震がまた来るのかなあ。。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

津波はどう、宮城のみなさ~ん、世代爆弾さ~ん、HIGE2号さ~ん、

だいじょうぶかぁ~!!!!!そして、育美さんも大丈夫かあ~。

追記:

先月末の千葉の地震のことを書いたブログにいただいた、世代爆弾

さんのコメントがこちらでした。

-------------------------------

そろそろヤバい気がします。

用心しなくちゃと思っております。

-------------------------------

たしかに、その通りになってきてますね。

追記2:12月8日

気仙沼の歌姫、熊谷育美さんの無事を知らせるブログがアップ

されたので、コメントさせていただきました。

そこで、HIGE2号さんもコメントされていたので、拝見したところ、、

--------------------------------

仙台ではガソリンスタンドが大渋滞。

--------------------------------

ぢつは私、今回に限って、東日本大震災からずっと続けてきた、

「週末満タン」を怠っていたのです。

地震が起きなければと思っていたところに、昨日早朝の千葉での

地震、そして夕方の三陸沖の大きな地震が発生したものだから。。

今回のことを戒めに、本日、満タン給油しておこうと思っております。