台風17号が来てるよ~ぉ。引率の先生みたいに悩んでます。

みなさま、こんにちは。今日は金曜日のランチ時間ですね。

このところ、週末登山を控えて、お仕事メールをチェックする合間

に、ちらっと天気予報をのぞいて動きを確認しています。

現在、朝の報道では、台風18号は逃げて都内の天気はこれから

回復するそうですが、この先、17号が日本をめざして進んでいる

ので再び悪化するようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

台風で都内も風が強く吹くことがありますが、明日はまだ大丈夫と

みているのですが、安全策をとるなら中止でしょうね。

まあ、私だけの単独行なら、きっと明け方から登って、ちゃっちゃと

登って下りてきて終りなのですけど・・・。

ぢつは、今回の登山は私以外はすべて女性、いわゆる山ガール

から、成長して「登山女子」になった連中なのです。

何度かいっしょに登っているメンバーと、そのお仲間でお初のかた

ではありますが、いちおう下界では、みな「独女」だし、なにかあって

は、男子の私がたいへん。あせる

こちらはランドネの画像より(実態はもうちょっと年長さん?ぷっ)

shuttlexの備忘録と私的雑感

森林限界を超えると、岩がむきだしなので、強風をどうするかとか、

メンバーの体力はどうかとか、まるで引率の先生みたいな状況な

のです。とほほ。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

いっそのこと、この際中止して、単独行できままに出かけてこよう

かとも思っております。