「ゴールはケチャップのようなもの」、うーん、わかんねえ。

昨夜のワールドカップ対イラク戦は、1-0で勝利することが

できましたね。

試合は序盤からイラクの猛攻で、あぶない状況が続いていま

したので、ひやひやしながらの観戦でした。

それにしても、試合後の本田のコメントがなかなかでした。

------------------------------------------------------

「誰か名ストライカーが言っていたが、ゴールはケチャップみたい

なもの。出ないときは出ないし、出るときはドバッと出る」。

------------------------------------------------------

????

ザッケローニ監督から、試合後「もっと、点入れられただろ!」と

活を入れられたことに端を発したコメントだと思われます。

本田兄的には、うまく言ったつもりが、まったくダメだという

好例になってますな。(笑)

どれだけ、このコメントで、ピンときたひとがいるんでしょうね。

ちなみにネットでは、

 すぐには分からないだろうな。

 誰か突っ込んであげなきゃ。可哀想だよ。

 実はおもろい兄さんなんだからね。

じつは、このたとえをした選手は、レアル・マドリードでゴールを量産

している、FWのゴンサロ・イグアインなんだだそうですよ。

つまり、このネタは、本田のパクリです。パクリ。

(まっ、本人もそう言ってますけどね)

shuttlexの備忘録と私的雑感

この真意は、瓶詰めのケチャップを使っている場合に、底の

ケチャップをとんとん叩いてだそうしても、なかなか出てこない

のに、いったん出始めると、勢いあまって、ドバドバ出るという

ことらしいのです。

わかんないけど、日本のマーケットでは多くはチューブ仕様だし、

逆さまにして保管できる仕様のものもあるし・・・。

こちらはハインツのケチャップ

shuttlexの備忘録と私的雑感

日本的にたとえるなら、困るのは、底にあるケチャップをどうやって

絞り出すかではないでしょうか?

これをゴールすることの苦労として、たとえれば、まだ、納得感が

あったかもしれません。(センスはないけれど・・・)