新OS「OS X Mountain Lion」の「通知センター」いいかもです

昨日、アップルがMac向けOSの最新版「OS X Mountain Lion」の

ダウンロードを開始しましたね。まあ、昨夜はエラーが発生して、

ダウンロードできない状況になっていたようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私の場合、うかつにもダウンロードを忘れていて、寝てしまい、

今日未明にダウンロードしました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

新OSでの新機能で、いまのところ私がいいと思うのが、「通知センター」です。

「通知センター」というのは、iPhoneiPadを使ってるかたにはおわかりと思いますが、

デスクトップ画面の上部にTwitterの更新情報など、メッセージが表示される機能の

ことです。うざくなるときもありそうですが、あればあったでいいですね。

ちなみに、システム環境設定の「通知」でオン・オフを細かく設定できます。

標準で「警告パネル」になっているのを「バナー」にすると、表示後、自動的に消えます

し、「なし」にすれば表示されなくなります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

インストールできる機種に制限があるものの、1700円で最新OSにできるというのは、

すばらしいものです。(まっ、ハードも売ってるアップルさん、うまいものです)

これから、あれこれさわっていきたいと思います。