「グランドキャニオンバーガー」実食、カロリー地獄のお話しなど

以前にもマクドナルドの期間限定バーガーのことを書いたのですが、

日曜のお昼に、ふと食べたくなって久々のマクドナルドに行ったのです。

とくに希望ではなかったのに、気がつくと期間限定のグランドキャニオン

バーガーを頼んでいました。しかも、マックポテトにコーラのセットで。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらがグランドキャニオンバーガーです。

3段バンズに2種類のチーズ(チェダー、モツァレラチーズ)にエッグ、

ベースにはでかいビーフパティがグランドキャニオンの如く、そびえ

立っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

感想はというと、

とにかくボリュームが凄すぎなのに加え、まわりにぼろぼろ落ちる

やら、ソースがブチュっと出てくるやらで、食べにくいったらありゃ

しない。さすがにポテトは半分以上残してしまいました。

そして、いわずもがなの「ダイエットの大敵」ですよね。

1個で736kcal、これをマックポテトMとコーラのセットにすると、

合計1330kcalです。

ちなみに、通常メニューの巨漢、ビッグマック214gで 540kcal。

私の記憶では、このボリュームはバーガーキングのワッパーなみ

でした。ワッパーはというと、290gで670kcalです。

こちらはてりやきワッパー

shuttlexの備忘録と私的雑感

こんなもの食べてては、通勤ウォーキングやっても帳消し、もしくは

カロリーオーバーですね。懺悔、懺悔。

もうしばらくマックは自重しておこうかと、ひそかに誓った私です。

追記:

銀だこの「てりたまマヨネーズ」も好きなのですが、先日カロリーの

こと知って愕然としました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なんと820kcaもあるそうですよ。l

shuttlexの備忘録と私的雑感