肌のかさかさには、尿素より「ワセリン」がいいかもです

関東はもう、ずいぶん雨が降っていません。昨日で乾燥注意報が

26日継続いています。

今日の午後は雨か雪の予報ですから、これですこし潤いがほしい

ものです。

さて、朝起きると、肌ががさかさ、のどはイガイガしています。

たしか、昨年も同じような時期に乾燥注意報が連続して辛かった

のですが、今年も昨年に増してたいへんです。

みなさん、肌のかさかさ対策って、どうされていますか?

私は、寒くなるとドラックストアの店頭にならぶ乾燥対策コーナーを

覗いて、尿素配合のクリームとか、かゆみがひどいときは、メンソレ

ータムADクリームとか、ムヒソフトなんかも買って使っています。

それがどうもいまいち私には効かないので、今年は、ネットでワセリ

ンがいいとの情報を知り、一度使ってみようかと試しています。

買ってきたのが、このワセリン、軟膏の基剤として幅広く使われてい

ますよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

「酸処理を行わない精製方法により不純物を除去しています」という

説明が箱にあったのと、価格の安さで決めました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これがワセリンです。ちょっとべとべとしてますが、肌に付けて伸ばす

としっくりなじみます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お風呂上がりにいつもかさかさになる部分に塗ってやっています。

これを塗り始めてからというもの、いつものかさかさ、ぶつぶつがなく

なりました。かなり保湿力ということでは優秀じゃないかと思います。

顔に塗ると、ちょっとテカテカして「脂ぎった男」になるかと警戒しながら

塗ってみましたが、それほどテカテカ感もないです。

個人によって、合う合わないがあるので、あくまで個人的な感想ですが、

私には、値段もお手頃だし、保湿力十分だし、なかなかいいかもです。