「言われっぱなし」、日本の弱腰外交に憂う

こんなことを書くとバッシングされるかもしれませんが、どうも

日本の弱腰外交ってのが気になって仕方ありません。

毎日新聞の本未明の社説を引用させていただきますと、

------------------------------------------------------

首脳会談の大半をこの問題に費やしたとされる韓国側の対応は、

日韓関係の大局からみてバランスを欠く。大使館前にこうした像

を建てることは、これまで慰安婦問題に理解を示してきた日本の

世論にも受け入れられるものではないだろう。

------------------------------------------------------

どうも、この問題、4か月後に大統領選があるため、求心力を

回復させたいという意図がみえみえじゃないですか。

反日感情を煽れば、求心力が回復しやすいなんて、まったく

いい道具にされています。

「解決しなけりゃ、第二、第三の従軍慰安婦銅像が建つぞ!」

どうも、世界の常識からして、この銅像の件、おかしくないですか?

解決をはかれというなら、こっちも不法占拠している竹島問題を

取り上げるべきでしょう。

過去ばかり見つめ、現在を見ようとしないのもどうかと思います。

まったくもって「言われっぱなし」、日本は、ちょっと弱腰外交すぎ

ないですかね

※私はフツーの会社員ですから、特定の思想団体にはももちろん

 加盟していませんのでご安心ください。(笑)