がんCMが減ったのは、不安を煽る必要がなくなっただけのこと

今回のツイートに関して、保険各社は「そういった事実はない」と

完全否定しているそうです。

また、J-CASTニュースでの金融アナリストの見解では、

「がんの死亡リスク」が上がれば、理論的に保険料アップという

ことになるが、公的機関でのデータはないし常識的には変化は

ないはずと懐疑的とのこと。

売り止めという話しは、いち芸能人の知りうる範囲での話しなの

で、これでフェードアウト(幕引き)なんでしょう。

それはさておき、そもそもこんなツイートが生まれるきっかけと

なった、「がんCMが減った」に関してはどうなんでしょう?

たとえ、減っていたとしても、単に予定していたCM枠が終了した

だけという公式発表をして、これまた終わりなんだろうなあ。

では、そもそも、「がんCM」はなんでがんがんやるの?

うがった見方でいうと、、

がんへの不安を煽って、契約に結び付けるってことでしょう。

それなら、裏を返せば、いまは放射能とかが拡散していて、

わざわざ大枚はたいて広告なんかしなくても、十分不安は

煽られてるってことじゃないのかなあ。

ことさらこんなご時世で、いつも通りの宣伝なんかすると、不安に

乗じて儲けようとしているなんて思われそうなので、止めとこって

判断かもしれません。

まあ、この話し、

いち個人の戯言ですからと、お断りしておきますからね。