神宮前のアウトドア系ブランドショップに立ち寄りました

昨夕、仕事帰りに渋谷区神宮前の明治通り沿いにあるアウトドア

系ブランドショップに立ち寄ってきました。

目的は縦走用に使う容量の大きいザックを探すための偵察です。

最初は「マウンテンハードウェア」です。

後発ブランドなのですが、高機能のだけどお手頃価格なので気に

いっています。ここではザックとウェアをみてきました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

マウンテンハードウェアを出て、渋谷駅に向けて少し進んだところに

あるのが「ミレーストア東京」です。

フランス生まれで、日本では老舗系のアウドドアブランドです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

明治通りから一つ通りを入ったところにある神宮前キャットストリート

にあるのが「パタゴニア サーフ東京」です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ファッション性、機能性の高いアウトドアというとパタゴニアですよね。

小​物​も​充​実​し​て​い​てうれしいお店です。

ここではウェア類をチェック、ほんとうに欲しくなるものがいっぱいあり

ました。がまん、がまん。​

shuttlexの備忘録と私的雑感

パタゴニアストアを出てすぐ先にあるのが「グレゴリー東京ストア」

です。

じつはここが今回の偵察の目的地でした。ここの2階にグレゴリーの

ザックがフルラインナップで展示さているのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

木立の抜けた2階にグレゴリーの全ザックが展示されています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

店員さんの説明をききながら、トリコニ60とバルトロ65を試着して

きました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さすがバックの専門店だけあって、体系に合わせてサイズの品揃え

がすばらしい。

さっそく計測器で測っていただき、私にはMが適正なことが判明。

Mサイズで肩のハーネスを調整していただき、ウェイトを入れてかつ

いでみると、肩や腰のハーネスがしっかりしていてなかなかのフィー

リングです。

こちらがグレゴリーのハーネス部です。重量のある荷物を背負う場合、

これくらいしっかりしたハーネスのほうが肩や腰にバランスよく重さを

分散してくれそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

買ってもいいかなあと思いつつ、今日は偵察行ですから、逸る気持ち

を抑えて、試着だけに留めました。