巨大台風6号(マーゴン)接近中、この台風で感じること

みなさま、おはようございます。

今日から連休明けの週がスタートですね。

大型で強い台風6号が四国に向かって北上していますね。

この台風の影響で関東でも朝から雨が降り始めています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こいつのアジア名は「マーゴン」って命名されているそうです。

この名は、香港の山の名(馬の鞍)から命名されたとのことらしいの

ですが、どうも香港方向には行かなそうな進路予想です。

とにかくこのマーゴンで感じることというと、

1.まずは、そのでかさ、過去最大級ではないでしょうか?

ほんとうに今年は、巨大地震津波、に巨大台風とまったくもって

自然の猛威ってのは凄いもんです。

このまま、勢力を維持しながらやってきそうなのでかなり心配です。

2.ありえないくらいの曲がりかた(進路)をしそうなこと

しかし、マーゴンの進路、そのまま北上せずにかなり鋭角に曲がる

進路をたどると予想されています。

よほど大きな高気圧が行く手を阻んでいるのか、それとも強い

偏西風が吹いているのでしょうか?

3.このマーゴン、3.11の汚物消毒、撹拌を目的にして

いるのではないか?

マーゴンによって、被災地の巨大はえとかを追い散らし、日本上

空の放射能なんかも一気に拡散させてしまうのではないかなあ。

近隣の国のかたには大きな迷惑でしょうけど・・・。

とにかく、この台風マーゴン、日本をこれ以上いじめないで

ほしいものです。