炭酸水なら「ゲロルシュタイナ-」いかがでしょう?

おおぞらバードさんからコメントいただきました。

ジンジャーエール」もいいけど、おすすめは「炭酸水」ですとのこと。

では、私のおすすめの飲料第2弾をやってみたいと思います。

うちの会社の自販機には、社員からのリクエストでサッポロ飲料

ゲロルシュタイナー」が4フェースも入っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

けっこう辛めで、すごく炭酸が強いのがこの「ゲロルシュタイナー

飲んだ後に苦味にも似た味があります、すぐ消えはしますが・・・。

ゴクゴク飲むとこれまた、むせてしまうくらいの炭酸でございます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

同じ炭酸水の「コントレックス」のほうは、どちらかというと塩っぽさを

感じますが、こちらはそれほどでもありません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ウィキペディアの情報から引用させていただきますと、

ゲロルシュタイナー (Gerolsteiner) は、スパークリング・ナチュラルミネラル

ウォーターのブランドで、ドイツ西部、アイフェル火山の麓に位置するライン

ラント=プファルツ州ゲロルシュタイン (en:Gerolstein) で採取される硬水と

のこと。

なんと、硬度1400と、硬水として知られるエビアンと比べても約4.5倍の

高硬度を有する炭酸水なんだそうです。

というわけで、みなさん、がつんといきたいなら、ゲロルシュタイナー、いかが

でしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感